2019/09/02 21:50

長尾と珈琲のオープンから一年半、本当にあっ!という間の幸せな時間を皆さまと共に過ごす事が出来ました。
平日農家というか、専業農家で山間部の米づくりと言えば本当は遊んでる暇などないくらい、田んぼと向きあう生活なんだけど、
それだけじゃ、田舎暮らしは面白くない!もっと田舎の事を、もっと米づくり事を、もっと福井県の事を、もっと池田町の事を、
多くの人に知ってもらいたくて、皆さまと楽しくお話する場所が欲しかった!
そう!もっと俺の話を聞いてくれ~~~~~!こんなおっさんがコーヒー淹れてまっせ~~~~!と伝える場所が欲しかったんです!

え?店の名前???  〇〇と珈琲・・・・の「と」って!なんじゃ! みなさま疑問に思われますよね。
まぁ何と言うかね、私お喋りなんですよね。。。だからたまにお客様に迷惑な時もあるんですよね!
そんな時に「今日は、長尾は殆どいらんから、珈琲だけ頂戴!」 「長尾3割で・・・」とかね。。。そんな時の
長尾:珈琲の割合の「と」なんですよ。。。。(笑)


みなさまと長尾と珈琲・・・・大切な「と」なんですよ~。

と、言うわけで、2足のワラジ生活も何とか一年過ぎて、只今稲刈り真っ最中の大忙しの9月!
秋雨前線の影響で、ちょっと時間が出来たので、BASEにチャレンジ!
珈琲豆の焙煎具合も、マスターむっちゃ美味しい!!!って、みなさまにおだてられちゃって、ネット販売のはじまり~~~!
って事で、blogなんかもついでに始めちゃおうかな(笑)

色々なとんでもない方向性のblogになっちゃうかも知れませんが、どうぞお付き合い頂けると嬉しいです。
これからも真面目にド真剣に、田舎暮らしを楽しんで参ります。
お米と珈琲と町づくり、愛する妻と二人で一俵懸命!(オリジナルの長尾農園米)頑張りますので、応援お願い致します。

画像は、先日JAICAの研修で東ティモールの官僚さん達がご来店!
HAPPYスマイルだけで仲良くなっちゃって、東ティモールの豆を送ってくれると言うので、
秋には東ティモールの豆も登場するかも~。。。世界は珈琲で繋がってる(^^)